… D i a r y …





だいにわとか     11/29

少しずつ書いてます。
これなら、今年中には3話まで行ける・・・かな?





おとなのかいだんのーぼるー     11/25

・・・既に大人の場合は何の階段を昇ってるのでしょう?(ぇ

ということで、また一つ歳をとりましたですよ。





だいいちわかんりょう     11/20

ということで、ぴくしぶ小説におとボク2の二次創作作品を投稿してきましたですよ。
・・・まともに二次創作の長文とかやったの何年ぶりでしょう。本当に。
文章もかなりへっぽこですし・・・むー。

誰かがわたしの書いてるのを見て、
「自分の方がもっと上手く書ける!」と思って火が点いたら、嬉しいです。
勿論踏み台で終わる気はありませんので、わたしも最後まで書きますけどね。

こちらにも置こうか、とは少し考えたのですけれども・・・
ジオシティーズですし面倒そうなので、今のところは見送りです。





るーとせいさく     11/11

少しずつ、某作品の二次創作SSの執筆を進めてたりします。
・・・結構な分量になりそうですけれども、まともに書くの何年ぶりでしょう。





ソラトロボ -それからCODAへ-     11/6

をクリアしましたですよ。
・・・2部から本気出さないで1部から出してもいいと思うんですよサイバーコネクトツー。

ケモノとロボを融合させた、製作スタッフの趣味を詰め込んだとしか思えないアクションRPG。
登場人物が皆ケモいです。・・・あ、銀牙●説的な意味ではないですよ?近いですけど。


お使い的なクエストは結構少なくて、DSらしくサクサク進められる感じのRPGでした。
でも、「そんなにガツガツしながら先に進めないで少し位間を置かない?」な感じに
本筋に無関係っぽい必須クエストを入れるのはすごくサイバーコネクトツーらしいといいますか。
ちょっと言いたいところが無いわけではないですけれども、良いゲームでした。
敵機にパイルドライバー3連たのしい。

ただゲーム内通貨の入手手段が少ないのだけはどうかなあ・・・とか。
回復アイテムとかの類は一切ないので、お金を使う用途がパーツ購入・ミニゲーム・
ダハーカ用新規装備製造に限られるのです。
一応、一切機体カスタムしなくてもクリアは可能ではあるのですけれども、
通貨を手に入れる手段がほぼ非必須クエストの受諾しかないというのはちょっと・・・という感じです。
本筋の方でダンジョンの敵を倒してしまうとそのまま敵が復活しないので、
気分で野良戦闘が出来るシステムではないのですよねえ・・・。



さて、実はソラトロボとテイルコンチェルトは「リトルテイルブロンクス」という
共通した世界観の物語なわけなのですけれども。
今回、その世界の成り立ちについてまで触れてたりします。
世界の成り立ちについては、テイルコンチェルトの事もあるので
完全なファンタジーであったほうが良かったという方もいるかもしれません。
ソラトロボ単独の世界観ではないわけですから・・・ねえ。
わたしとしてはアリの範囲だと思いますけれども。

あと限定版付属サウンドトラックのあの曲はネタ以外の何物でもない気が。





とあるきゃんぱすのだいがくさい     11/1

美星様、ハル様、それに後輩の子がいる大学の大学祭に行ってきましたですよ。
前に来たときも思いましたけれども、やっぱり活気がありますよねえ・・・。
わたしの所ではちょっと望めないような、賑やかな感じが。

美星様のところへ様子を見に行ったり、ハル様の演武と瓦割りを見たりとか、
演舞までの待ち時間で、一角に設けられたポケモンサークルのスペースで通信対戦をしてたりとか。
大学祭、楽しませていただきましたですよー。



・・・というか目の前での瓦割りって初めて見ました。
本当に割れるものなんだなー、とか。





…キオクの、窓際…


…星屑の庭園、入り口…